まるで○○だわ😳‼️ 2020/08/06

爆弾昨日の夕方でレバノンの首都ベイルートでの爆発事故の映像を見た顔(げっそり)exclamation ×2

うわっ!CG ちゃうのん?
と思う位、鮮明で規模の大きな爆発瞬間衝撃
遠くから撮っていても、爆発から数秒遅れで襲いくる衝撃波、風圧つかれた顔あせあせ(飛び散る汗)
ほんまに漫画や映画の中で描かれているのと、同じ映像。
ほんまにこんな爆発の仕方するんやぁと感心したわ。

めちゃくそ大規模爆発だったのに、近くにはあのゴーン元社長も住んでいるけど、無事だったとか……つくづく悪運の強い奴ちゃ

映像を見ていてまるで原爆みたいだわと。

今日8月6日は広島に原爆が投下された日なんよね。75年前かぁ…。

今年はコロナの影響で式典の規模も縮小されるとか。

私は阪神大震災を経験している。
やはり、知らない世代も増えてきて慰霊祭もだんだんと寂しくなってきているなぁ涙と実感している。
同じなんだろうな。

コロナ対策、熱中症対策……仕方ない事だけど残念だ

危険・警告府知事の吉村さんのうがい薬発言で世間が騒がしいわね。

うちにもうがい薬があったのよ。

私は扁桃腺が弱いらしくて、風邪の時は喉にくる。
だから買ってあったのだけれど……使用期限が。

同じく、喉ぬーるスプレーもあるのだけれど、これも同じ様に殺菌効果もあるのかしらぁexclamation & question

コルゲン吉村、イソジン吉村exclamation & question

まるで芸人だわ表情(いー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です